Shop Information

SHOP 然花抄院 渋谷ヒカリエ shinQs店
住所 〒150-8509

東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエB2F

サイト http://www.zen-kashoin.com
賞味期限の目安 1ヶ月以上
お取り寄せ 不可

About This Souvenir

然花抄院とは

 

 

然花抄院は2009年に京都でオープンした和菓子店です。

東京では渋谷ヒカリエに店舗があり、渋谷ヒカリエオープンの際に関東初出店を果たしました。

 

 

おすすめの東京土産は”渋谷小判”

 

丸いかたちの「然」かすてらが有名ですが、東京土産なら渋谷ヒカリエ限定の渋谷小判というお煎餅もおすすめです。

 

 

パッケージは洗練されたデザイン

 

パッケージはおしゃれで洗練されたデザイン。夕日とハチ公のシルエットが描かれています。

 

包みをとると、モノトーンの柄が、さらに箱を開けるとぱっと御花の柄が目を引き、パッケージにも工夫が凝らされていると感じます。

 

 

 

 

 

お煎餅は6枚で3枚ずつ袋に包装されています。

 

 

 

商品の説明には以下の記載が。

 

渋谷の象徴「忠犬」にちなんだ焼き印入り。黒糖風味の記事を二度焼きした煎餅

 

Shibuyakoban

A brown sugar flavored rice cracker with a brand of a famous statue of Shibuya.

 

英語でも説明が書かれているので海外の方へのお土産としてもいいかもしれませんね。

 

 

かわいいハチ公は懐かしい味わい

 

 

 

黒糖の茶色いお煎餅に忠犬ハチ公の焼き印が入っています。

 

食べてみると食感は、二度焼きされていることからも固めでぱりっとしています。対して味わいはふんわりと優しい甘さ。

 

おばあちゃんの家で食べたことのあるような懐かしい味わいですが、黒糖の風味はしっかり感じられる本格派です。

 

懐かしく優しい味わいは年輩の方にもおすすめです。

 

 

日持ちもするけど特別感もあります

 

11月始めの購入で賞味期限が12月15日と日持ちは40日前後。日持ちも比較的長いので、お土産にも持っていきやすいですね。

 

また、お取り寄せはなく、渋谷ヒカリエだけでしか買えない特別なお品です。

 

0
スポンサーリンク