Shop Information

SHOP かぶきあげTOKYO
住所 〒160-0022

東京都新宿区 西新宿1丁目1番3号 小田急百貨店 新宿店本館地下2階

サイト http://www.kabukiage.tokyo
賞味期限の目安 1ヶ月以上
お取り寄せ 可能
Googleマップで開く

About This Souvenir

かぶきあげがおしゃれに変身

「かぶきあげ」といえば、誰もが思い浮かべる歌舞伎の定式幕である黒・緑・オレンジのパッケージが印象的な天乃屋さんのものではないでしょうか。甘辛くってさくさくした揚げせんべいはお好きな方も多いと思います。

そんな天乃屋さんと小田急百貨店がコラボして出来たお店が新宿小田急百貨店にあるかぶきあげTOKYOです。2016年10月5日に小田急百貨店新宿店和洋菓子売り場が13年ぶりにリニューアルされ、そのときにかぶきあげTOKYOも新設されました。オリジナルブランドで、現在は他店舗もありません。

お取り寄せについては小田急百貨店のオンラインストアから一部商品の詰め合わせが購入可能のようです。

 

 

大きいまると小さいまる

かぶきあげは大きく分けると大まると小まるの2種類。

 

大まるは醤油たれにこだわって3種類の産地や味も異なる醤油を用いた定番ながらもこだわりの揚げ煎餅。たまり醤油、濃口醤油、白醤油の3種類でパッケージは和モダンなかっこいいデザインです。

 

一方で小まるは、しお&瀬戸内レモンやチェダー&カマンベール、トマト&バジルなどの変わったフレーバーで、かぶきあげといえば醤油味という考えをくつがえす新感覚なラインナップ。フルーツ・オレといったスイーツ系から、はたまたガラムマサラインドカレーやパクチー&トムヤムクンなんてものも。パッケージはポップでかわいらしいデザインで手土産にも喜ばれそう。

単品での購入はもちろん、2種類や4種類を箱に詰め合わせてもらうことも可能。組み合わせを考えるのもわくわくしちゃいます。

 

 

食べてみた感想は…

店員さんにも相談し、大まるは男性に人気のあるというたまり醤油を、小まるからは一番人気だというしお&瀬戸内レモンを購入。余談ですが、その店員さんのいちおしはパクチー&トムヤムクンとのこと。パクチー好きな人にはおすすめとのことで、また食べてみたいです。

2箱を詰め合わせてもらったのですが、詰合せ用の箱もデザインにこだわっていてすてきでした。ショップカードもかぶきあげのかたちです。

 

大まるは大きい丸いかぶきあげが個包装で5枚入っています。たまり醤油は確かにいつも食べる歌舞伎揚げよりも醤油の味が濃く、甘みも強いのですが、油っこさは少なく、なんだか上品な感じがしました。

小まるは小さな歌舞伎あげがころころと入っています。レモンの酸味と粗塩の塩っ気がちょうどいいかんじ。一番人気というのもうなずけるお味でした。

 

東京らしいかわいいお土産

新宿の小田急百貨店にしか実店舗はない新感覚の歌舞伎揚げ。TOKYOという名前も入っていて、東京らしさもあるので帰省の際のお土産にもよさそうですね。

こちらからもご購入いただけます

小田急オンラインショッピング
0
スポンサーリンク