Shop Information

SHOP メルシーベイク (MERCI BAKE)
住所 〒154-0023

東京都世田谷区若林3-17-10

サイト https://www.instagram.com/mercibake
賞味期限の目安 当日
お取り寄せ 不可
Googleマップで開く

About This Souvenir

Merci BAKE(メルシーベイク)とは

世田谷の洋菓子店メルシーベイクのロゴ

Merci BAKE(メルシーベイク)は、東急世田谷線の松陰神社前駅近くにある小さなスイーツショップです。

商店街のなかにありますが、とても小さなお店でよく見ていないと通り過ぎてしまうかも。外観もとてもシンプルで、ナチュラルな雰囲気がただよう素敵なお店です。オープンは2014年7月。口コミで話題を集め、たちまち人気のお店になりました。

パッケージデザインもおしゃれ

お菓子やお店の雰囲気もさることながら、パッケージや包装紙もおしゃれです。ロゴもすてきですよね。

素朴だけどおいしいお菓子

今回は黒糖とくるみのタルトを購入してみました。

本当はキャロットケーキか瓶に詰められているジャースイーツがいいなと思っていましたが、休日の昼下がりくらいの時間帯に行ったところちょうど売り切れてしまったようでした。お目当てのものがあれば早めに行った方がよさそうです。

今回は簡易な包装でお願いしましたが、ボックスのかけ紙や、ロゴもかわいかったです。

世田谷の洋菓子店メルシーベイクのパッケージ

簡易の紙袋にもロゴのスタンプがおされています。トリコロールのテープもかわいいですね。

世田谷の洋菓子店メルシーベイクのパッケージ

タルトはロゴの入ったパラフィン紙に包まれていて、その姿もかわいいです。

世田谷の洋菓子店メルシーベイクのタルト

紙を開くと美味しそうに焼かれたタルトが。

世田谷の洋菓子店メルシーベイクのタルト

くるみやタルトのさくさくした食感と黒糖の優しいけれど深みのある甘さがマッチしてとってもおいしかったです。生地はどっしりとした感じで食べごたえもあり、満足感も。

かわいいけれどなぜかよそゆき感はなく、素朴な感じで、また食べたくなる不思議な感じでした。

手土産に持っていきたいお菓子

おしゃれだけど、素朴で気軽に食べられるお菓子は手土産にもおすすめです。ケーキのほかにもボトルに詰められたクッキーもあり、日持ちがするものならそちらもよいかもしれません。

0
スポンサーリンク