Shop Information

SHOP KEITH MANHATTAN(キース・マンハッタン大丸東京店
住所 〒100-6701

東京都千代田区丸の内1−9−1

サイト http://plaisir-inc.co.jp
賞味期限の目安 3~6日
お取り寄せ 不可
Googleマップで開く

About This Souvenir

キース・マンハッタンとは

KEITH MANHATTAN(キースマンハッタン)は大丸東京にあるケーキショップです。高級感のあふれるパッケージやおいしそうなケーキが魅力のお店です。

東京駅近くの大丸の他に店舗は羽田空港と名古屋の名鉄百貨店本店のみとなっています。オンラインショップ等はなく実店舗だけでしか買えない特別感もあります。

おすすめはニューヨークチーズケーキ

キースマンハッタン ニューヨークチーズケーキ1

デコラティヴなケーキもいいですが、お土産におすすめなのがニューヨークチーズケーキです。

鮮やかなライトブルーのパッケージにNYCCのロゴがおしゃれです。個数も4・8・12個等と選ぶことが出来ます。価格は4個で670円、8個で1080円、12個で1620円でした。

日持ちは3~4日ほどと短め。要冷蔵ですので、あまり遠方すぎる場所には持っていきにくいかもしれませんね。

個包装にはなってはいませんが、ホールのケーキではなくひとつひとつが身にカップに入っているので切り分けなどは不要なのは便利です。

キースマンハッタン ニューヨークチーズケーキ9

今回は最小の4個入りを購入。ショッパーもモノトーンでおしゃれな雰囲気です。持ち歩き用の保冷剤と、個数分のスプーンもつけてくれました。

キースマンハッタン ニューヨークチーズケーキ7

パッケージの前面にはMASCARPONEの文字が。

キースマンハッタン ニューヨークチーズケーキ8

細かなロゴのバランスもすてきです。

キースマンハッタン ニューヨークチーズケーキ3

箱を開けると、透明なビニールで包装されたチーズケーキがお目見え。チーズケーキはプラスチックのカップに入っています。

キースマンハッタン ニューヨークチーズケーキ5

表面はつやつやしっとり。大きさは手のひらよりも少し小さい小ぶりな感じです。

スプーンですくって食べてみると、とってもクリーミー。口どけはなめらかだけど、チーズの濃厚な味わいが感じられました。

それもそのはず、このチーズケーキには4種類のチーズが使われているそう。クリームチーズはデンマーク産とフランス産2種類、さらにデンマーク産カマンベールチーズと北海道産マスカルポーネチーズが使用されています。ちょっと小さめだなと思っていましたが、1つでも十分に満足できる濃厚さでした。

お土産にはブラウニーもおすすめ

キースマンハッタンのブラウニー

チーズケーキだけでなく、ローストナッツブラウニーもお土産におすすめとのこと。

日持ちがチーズケーキよりも長く、常温で持ち運べるところや個包装なところもよりお土産として持っていきやすいのかもしれません。

こちらはチーズケーキとは対照的に赤を基調としたパッケージ。ロゴはシンプルながらおしゃれですね。

次の機会にはブラウニーも試してみたいです。

1
スポンサーリンク