Shop Information

SHOP Maison romi-unie(メゾンロミユニ)
住所 〒152-0004

東京都目黒区鷹番3-7-17

サイト http://www.romi-unie.jp
賞味期限の目安 1週間
お取り寄せ 可能
Googleマップで開く

About This Souvenir

メゾンロミユニとは?

メゾンロミユニromi-unie2

Maison romi-unie(メゾンロミ・ユニ)は、学芸大学にある焼き菓子とジャムの小さなお店です。
外観は真っ白で中は木目のナチュラルな雰囲気でお店もかわいらしい感じ。お菓子のいい香りがしてわくわくします。
サブレやパウンドケーキ、チョコレートなどのお菓子に加えてロミ・ユニコンフィチュールの色とりどりのジャムや紅茶が並べられています。
詰合せのギフトボックスの他にもパウンドケーキも一切れから買うことができたり、個別にいろいろな種類を買うことが出来るのもうれしいです。

かわいいパッケージ

メゾンロミユニromi-unie7

ショップもナチュラルでかわいらしい雰囲気ですが、パッケージもとってもキュート。缶入りのものや今回ご紹介するようなお家のかたちのギフトボックスもあります。

個包装のパッケージも屋根や窓にドアが描かれた袋の上を三角のかたちにとめてお家のかたちにして包んでくれたりもします。

ギフトボックスのなかの焼き菓子の袋をとめるマスキングテープも雲の模様で細かなところにもこだわりがうかがえます。

メゾンロミユニromi-unie1

手作りのおいしい焼き菓子

メゾンロミユニromi-unie5

今回のお品はサブレ・メランジェ。9枚の焼き菓子の詰め合わせギフトです。9枚入りでバターガレット(2枚)、ショートブレッド、レモンクッキー、サブレ・ド・ブーランジェ、チョコ&ウォールナッツ(2枚)、ディアマンショコラ(2枚)が入っていました。季節や時期により中身は少し変わってくるようです。

メゾンロミユニromi-unie3

素材にこだわり、1枚ずつ丁寧に焼き上げた手作りの焼き菓子はかたちもかわいらしく味わいも素朴だけどおいしいです。それぞれの味は以下のような感じでした。

  • バターガレット

佐渡島産のバターを使ったガレットはバターの香りや味がいちばん感じられました。プレーンだからこそ素材のよさがよくわかります。

  • ショートブレッド

町村農場のバターを使用したショートブレッドはさっくりとした食感。優しいちょうどよい甘さでした。

  • レモンクッキー

レモンのアイシングがさわやかなまあるいクッキー。甘酸っぱい味わいがたまらない。個人的にはこれが一番好きでした。

  • サブレ・ド・ブーランジェ

こんがりとした色合いに網目模様がかわいいサブレ。シナモンが香ります。見た目はかたそうですが食べてみるとほろほろとした食感が印象的でした。

  • チョコ&ウォールナッツ

チョコレートとくるみのざくっとした食感が楽しめます。小ぶりながら存在感のある味わい。

  • ディアマンショコラ

ココア色の丸いクッキー。カカオが濃厚でチョコ好きにはおすすめ。やわらかくほろっと口のなかでほどける感じの食感でした。

ギフトや手土産に

メゾンロミユニromi-unie

おいしい焼き菓子とかわいいパッケージはギフトや手土産にもぴったり。焼き菓子ですが、手作りのお品のため、日持ちについてはそれぞれのお菓子で確認しておくとよいと思います。

かわいいお家のパッケージは新居のお祝いや出産や結婚など新生活のお祝いごとにもよいかもしれませんね。

かわいいお店で何を贈ろうか考えるのもいいかもしれませんが、遠方でなかなか買いに行けないという方は一部商品はロミユニのオンラインショップでも購入が可能です。

0
スポンサーリンク