Shop Information

SHOP 桂新堂 東京駅グランスタ店
住所 〒100-0005

東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 JR東日本東京駅構内地下1階

サイト http://www.keishindo.co.jp
賞味期限の目安 1ヶ月以上
お取り寄せ 不可
Googleマップで開く

About This Souvenir

東京駅で見つけたパンダ

東京で動物といえば、上野動物園のパンダを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。上野あたりに行くと町中のいたるところでパンダを目にしますが、今回は東京駅で見つけたかわいいパンダのお土産をご紹介。

 

えびせんべいの桂新堂

販売しているお店は桂新堂という名古屋発のえびせんべいのお店です。店員さんのかわいいはかま姿もすてきなお店です。桂新堂には「かわいい和」というおせんべいのシリーズがあるのですが、童話や日本の伝承遊び等をモチーフに伝統と現代のかわいいデザインが融合したすてきなパッケージのおせんべいを取り扱っています。

 

東京駅限定のパンダの旅

そんな桂新堂では一部店舗ではその店舗限定のお煎餅を取り扱っています。東京駅構内にある東京駅グランスタ店で取り扱っている、こちらのパンダの旅はその名の通り、かわいいパンダと東京の名所が描かれており、パンダが名所を旅しているようになっています。

個数は3袋、5袋、10袋から選ぶことが出来るので、人数に合わせて選びやすいです。今回は3袋のものを購入。箱にもゆるっとしたかわいいパンダと東京タワーや雷門が描かれています。

 

パンダと巡る東京名所

箱を開けると何種類かのお煎餅が個別に包装されています。一つの袋のなかには東京の名所が描かれた白いお煎餅が1枚、パンダが描かれたオレンジがかったお煎餅が1枚、丸い黄色のお煎餅が3枚と緑の四角いお煎餅が3枚入っています。

名所は3枚入りは上野動物園に東京タワーと雷門。パンダもお煎餅を食べているパンダに遠くを眺める仕草をするパンダなどそれぞれ違っていてどれもとってもかわいいです。

 

味も本格派なんだから

かわいい見た目だけではなく、味も本格的です。

特にパンダのお煎餅は海老の旨みがぎゅっとつまっていておいしかったです。

 

ここだけでしか買えない特別感

購入できるのは東京駅グランスタ店のみという特別感も。(注:グランスタはJR東京駅構内の商業施設のため、購入にはJRの入場券や乗車券が必要になります)。

お煎餅って甘いものが苦手な方にも贈りやすいですし、軽く日持ちもするのでお土産には最適ですよね。世代問わず喜ばれますし、海外の方へのお土産にもよさそう。こんなキュートなパンダなら話題の種にもなりそうですね。

0
スポンサーリンク