Shop Information

SHOP 桂新堂 JPタワーKITTE丸の内店
住所 〒100-7001

東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー1階

サイト http://www.keishindo.co.jp
賞味期限の目安 1ヶ月以上
お取り寄せ 不可
Googleマップで開く

About This Souvenir

KITTEのお土産なら…

 

KITTEは東京駅丸の内南口前にある日本郵便がはじめて手がけた商業施設です。

 

オープンは2013年ですが、当初から郵便にちなんだグッズや手土産が話題になっていました。

 

そのなかでも個人的にかわいいなと思ったのが桂新堂の東京えびたよりというおせんべいです。

 

 

桂新堂って?

桂新堂は創業は名古屋のえび菓子のお店。

 

本格的なえびせんべいはもちろんのこと、なつかしく伝統的な和のデザインをかわいらしく現代的にアレンジしたパッケージのおせんべいも魅力の一つです。

 

JPタワーKITTE丸の内店は直営店舗のようです。

 

 

郵便にちなんだパッケージ

パッケージはポストや郵便にちなんで赤が基調。

 

パンダやエビの配達員さん、東京タワーやKITTEなどが切手のイラストとなって散りばめられています。

 

お手紙のようにちょこっとメッセージを書くことができる部分もあります。メッセージを書いて渡したいですね。

 

かわいくておいしい

中身のおせんべいは3袋入り。袋のなかにはイラストが描かれたえびせんべいと四角や丸いおせんべいが数枚入っています。

エビの配達員さんが東京のいろんなところにお手紙を届ける様子がおせんべいにも描かれています。

海老の味わいもしっかり感じられる本格派で、緑茶に合います。かわいい絵柄とおいしいおせんべいでほっこりした時間が過ごせそう。小さなお子様にも喜ばれそうですね。

 

 

他にもおすすめあります

 

東京えびたよりはKITTE限定で、お取り寄せ不可という特別なお品です。

 

個包装ですが、3袋入りのみなのでプチギフトやお一人へのお土産におすすめです。

 

もう少し枚数が多いものがいいなという方には、JR東京駅構内のグランスタで買えるパンダの旅もおすすめです。また、大人数に配りたい場合には東京海老ふらいがおすすめです。東京海老ふらいはKITTEでもグランスタでも購入が可能です。

0
スポンサーリンク