Shop Information

SHOP ニューヨークキャラメルサンド 大丸東京店
住所 〒100-6701

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F ほっぺタウン

サイト http://www.nycsand.com
賞味期限の目安 2~3週間
お取り寄せ 不可
Googleマップで開く

About This Souvenir

大丸東京でおすすめのお土産なら

東京駅の八重洲口方面にある大丸東京。そのなかでもいまお土産として大人気なのがN.Y.C.SAND(ニューヨークキャラメルサンド)です。

NYのハバナサンドというお菓子が発祥となっているそう。実は、ごまたまごで有名なたまやさんのお店なんです。

行列が出来る人気ぶり

東京土産なのにニューヨーク?と思わず感じずにはいられないですが、休日は特に行列ができるほどの盛況ぶり。ヒルナンデスなどテレビでもたびたび取り上げられ、ますます話題になっています。

私も買いに行ったのは日曜日のお昼頃でしたが、ぱっと見るとそんなに並んでなさそう…と思いきや、店頭に並んでいる人の最後尾には中継ポイントというカードを持った店員さんが。たどっていくと店内も広くないためか、中継地点が3つほどあり、最後尾に行くとだいたい20分待ちですと言われました。時間に余裕をもっていくのがよさそうですね。

並んでいる間はモノクロのメニューをいただけます。個数は4個、8個、12個、16個、24個、40個から選ぶことができ、いろいろなシーンに対応できそう。モノトーンでストライプのパッケージがすてきです。

季節限定のNYベリーベリーキャラメルサンド&Wチョコレートは、パッケージも中身もピンクづくし。春らしくかわいいものが好きな女性に、喜ばれそうな感じでした。

ブック型のスタイリッシュなパッケージ

ニューヨークキャラメルサンド NYCサンド9

4個入りのものはブック型のパッケージ。ショッパーもストライプでした。

ニューヨークキャラメルサンド NYCサンド5

 

箱を開いてみると、ストライプ柄の窓からクッキーが顔をのぞかせています。

ニューヨークキャラメルサンド NYCサンド8

クッキーは個包装。ゴールドでリッチな感じです。シンプルなロゴもなんだかおしゃれですね。

ニューヨークキャラメルサンド NYCサンド10

中身はN.Y.C.SANDの文字とニューヨークの名所の名前が刻まれていてさらに東京土産だよねと言いたくなります笑

ニューヨークキャラメルサンド NYCサンド12

クッキーにはキャラメルを包んだチョコレートがはさまれています。割るととろーりとキャラメルが…!キャラメルとチョコとクッキーの相性はとってもよくて、すごく贅沢な感じでした。

キャラメルは黒糖と生クリームをとろとろに炊き上げているそう。チョコレートも口どけがよいクーベルチュールチョコレートが使われています。

類似品にはご注意を

東京駅の駅ナカでは、よく似た商品を見かけました。うっかり間違って買ってしまいそうですが、NYCサンドは八重洲口方面の改札を出た駅ソトの大丸東京で購入が出来ます。

期間限定の商品などは大丸東京のみのようですが、定番のNYCサンドは羽田空港で期間限定で販売していたり、催事等で他で買えることも時期によってはあるようです。詳しくはN.Y.C.SANDのWEBサイトでチェックしてみてくださいね。

すべてを兼ね備えたお土産

ここでしか買えない、行列に並ばないと買えないといった特別感、シンプルながらも洗練されたおしゃれなデザイン、おいしさ、適度に日持ちし、個包装で個数の選べる幅も広いなどなど、お土産としての良さを兼ね備えています。

ご家族やご友人へのお土産にまた職場や取引先などへのビジネス手土産としてもおすすめしたいお土産です。

 

1
スポンサーリンク