Shop Information

SHOP NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)
住所 〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-11-11 1F

サイト http://www.numbersugar.jp
賞味期限の目安 2~3週間
お取り寄せ 不可
Googleマップで開く

About This Souvenir

ナンバーシュガーとは

キャラメル専門店ナンバーシュガーの店頭

ナンバーシュガーとは、東京・原宿にある手作りキャラメルの専門店です。2013年のオープン以来、おしゃれな店内やかわいいパッケージが人気を集めています。

キャラメル専門店ナンバーシュガーの店内

店内はアンティーク調のとてもおしゃれな雰囲気。家具や小物まで細部までこだわりが詰まった空間になっています。店員さんもヘアバンドにおそろいのエプロンでかわいかったです。

キャラメル専門店ナンバーシュガーのジャー

トランクに詰められたディスプレイもすてきですね。

キャラメル専門店ナンバーシュガーの店内

キャラメルは1個108円という分かりやすい価格設定。ナンバーシュガーという店名の通り、キャラメルにはそれぞれ番号があり、番号によってフレーバーが異なります。

かわいいパッケージ

キャラメル専門店ナンバーシュガーのキャラメルバッグ

シンプルだけどおしゃれなキャラメルバッグなどパッケージデザインもおしゃれです。

キャラメル専門店ナンバーシュガーのギフトボックス

詰合せのギフトボックスはホワイトのボックスにシックな色合いのリボンがかけられています。

キャラメル専門店ナンバーシュガーのギフトボックス

8個入りのボックスにはお花があしらわれていてとってもキュート。よくよく見るとお花のデザインも少しずつ異なっているのが分かります。

キャラメル専門店ナンバーシュガーのキャラメルペースト

固形のキャラメルだけではなく、瓶につめられたキャラメルクリームなどの取り扱いも。いろいろなものにつけたりかけたりして楽しむことが出来そうです。

種類豊富なフレーバー

キャラメル専門店ナンバーシュガーの商品案内

キャラメルのフレーバーは今は10種類に増えているよう。1はバニラ、2はソルト、3はシナモン&ティー、4はチョコレート、5はラズベリー、6はオレンジピール、7はアーモンド、8はジンジャー、9はラムレーズン、10はコーヒーと実に様々。選ぶのも楽しそうですね。店頭では人気のお品は売り切れ担っていることも多く、私が来店したときにもすでに売り切れになっているものもありました。

3種類のキャラメルを購入

キャラメル専門店ナンバーシュガーのショッパーや紙袋

今回は3種類のフレーバーを購入。シンプルなクラフトバッグに詰めてくれます。ショッパーもおしゃれな感じ。暑い季節だったので、保冷材も一緒につけてくれました。

キャラメル専門店ナンバーシュガーのパッケージ
キャラメル専門店ナンバーシュガーのキャラメル

今回購入したのはNo.2ソルト、No.5ラズベリー、No.6オレンジピールの3種類にしました。包み紙のナンバーのスタンプもかわいいですね。

キャラメル専門店ナンバーシュガーのキャラメル

食べてみた感想は…

No.2 ソルト

キャラメル専門店ナンバーシュガーのキャラメル

定番のフレーバーであるソルトはとろりとしたなめらかな食感とミルクの甘い味わいがとってもおいしかったです。そこにほどよい塩気が加わってバランスのよいお味でした。

No.5 ラズベリー

キャラメル専門店ナンバーシュガーのキャラメル

ラズベリーは、キャラメルの味わいはもちろん、ラズベリーのさわやかな酸味もしっかりと感じられました。口どけはこちらもとってもなめらかでした

No.6 オレンジピール

キャラメル専門店ナンバーシュガーのキャラメル

オレンジピールは見た目はソルトとあまり変わらないように見えますが、食べてみるとキャラメルのミルクの甘い味わいにオレンジピールのほろ苦さをしっかり感じることが出来ました。

 プチギフトにも特別な贈り物にも

どのフレーバーのキャラメルもとっても口どけがなめらかで、甘ったるくはない感じでした。キャラメル1個108円って少し割高に感じてしまうところもありましたが、食べてみて納得な味わいでした。

日持ちは2週間ほどですが、暑い日の持ち歩きには少し注意は必要かも。繊細なお菓子であるためか、通販やお取り寄せはなく、購入できるのは原宿のこちらの店舗のみ。

パッケージもとってもおしゃれですし、ばら売りからかわいいボックスの詰め合わせまで様々あるのでちょっとしたお土産としても。ホワイトデーやバレンタインデーのギフト等としてもおすすめです。お近くにお立ち寄りの際はおしゃれな店内をのぞいてみては?

2
スポンサーリンク