Shop Information

SHOP NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)
住所 〒100-0005

東京都千代田区丸の内1丁目9番-1 JR東京駅構内

賞味期限の目安 1ヶ月以上
お取り寄せ 不可
Googleマップで開く

About This Souvenir

東京駅ナカでニューオープン

ニューヨークパーフェクトチーズ8
ニューヨークパーフェクトチーズ(NEWYORK PERFECT CHEESE)は、2017年3月末に東京駅構内にオープンしたお店です。2017年4月現在は、八重洲南口と丸の内南口を結ぶ南通路の丸の内南口寄りにお店はあります。
ブラウンを基調とした落ち着いた印象のお店です。
NYスタイルのチーズ菓子専門店で、世界中で活躍するチーズ専門家とつくりあげているそう。その専門家とは、NYで活躍するシェフのビルヨーゼフ氏、チーズソムリエ世界一村瀬美幸氏、フランスMOF取得のチーズ職人ロドルフ・ル・ムニエ氏の3名。

パッケージもスタイリッシュ

お店のイメージと同じく、パッケージもモノトーンやゴールドのおしゃれなものでした。

お菓子は3種類

こだわりのチーズ菓子は全部で3種類あります。

1.ニューヨークパーフェクトチーズ

ニューヨークパーフェクトチーズ9
お店の名前と同じニューヨークパーフェクトチーズ。 ミルククリームとチーズに見立てたチェダーチーズ入りのホワイトチョコレートのスティックをゴーダチーズを練り込んだチュイールではさんだお菓子です。
個数は5個(775円)、8個(1080円)、12個(1620円)、15個(2025円)、18個(2430円)から選べます。

2.メープルチーズ

ニューヨークパーフェクトチーズ10
メープルチーズは北海道マスカルポーネとクリームチーズから作ったチーズケーキ。キューブ型とマーブル模様がおしゃれです。中に隠れたメープルシロップもチーズとの相性抜群だそう。
個数は5個(775円)から。

3.チーズエスカルゴ

ニューヨークパーフェクトチーズ11
うずまき型と円形のロゴがかわいいチーズエスカルゴ。チェダーチーズ入りのスポンジでラムとバニラの香りのクリームを巻いたロールケーキ。大人な味わいのお品のようです。
個数は4個(878円)、6個(1166円)、8個(1555円)、10個(1944円)から選ぶことが出来ます。

ニューヨークパーフェクトチーズのお味は…

ニューヨークパーフェクトチーズ7
一番人気であるというニューヨークパーフェクトチーズの5個入を購入しました。
ニューヨークパーフェクトチーズ5
5個入りのボックスは他と違い、ゴールドで、エンベロープのようになっていておしゃれ。
ニューヨークパーフェクトチーズ4
箱の上にはロゴとお菓子の写真が。
ニューヨークパーフェクトチーズ1
中身の袋もゴールドとブラックでシックな感じです。
ニューヨークパーフェクトチーズ
袋から取り出してみると、変わったかたちのお菓子がお目見え。チュイールの焼き色とクリームやスティックの白さのコントラストが見た目にも美味しそうです。
ニューヨークパーフェクトチーズ8
食べてみるとチュイールのぱりっとした食感と、クリームのふんわり感といろんな食感が楽しめます。
スティックはホワイトチョコレートのようでミルクの甘さがチーズとよく合います。

ここだけでしか買えない

2017年3月にオープンしたばかりの新ブランドで、買えるのは東京駅構内のこのお店だけ。変わったかたちやおしゃれなパッケージでも話題になりそうです。
パーフェクトの名にふさわしいチーズのお菓子、新しく東京土産の候補に加えてみてはいかがでしょうか?
8
スポンサーリンク