Shop Information

SHOP Mister Donut to go(ミスタードーナツトゥゴー)新宿小田急エースショップ
住所 〒160-0023

東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号

サイト http://www.misterdonut.jp
賞味期限の目安 当日
お取り寄せ 不可
Googleマップで開く

About This Souvenir

ミスドの新業態店が新宿・池袋に

ドーナツといえばここ!という定番のドーナツショップであるミスタードーナツ。

そんなミスドからテイクアウト専門の新業態店舗”Mister Donut to go(ミスタードーナツトゥゴー)”が2017年4月に新宿・池袋にオープンしました。

1号店は2016年に横浜でオープンしていますが都内への出店は今回が初めてとなります。新宿では小田急エース北館、池袋では池袋ショッピングパークのなかにオープン。いずれも改札外にはなりますが、駅からのアクセスは良く便利そうです。

ギフト要素をプラスしたミスド

今までのミスドとどこが違うの?そんな風に思われた方も多いかもしれませんが、togo店舗は今までのミスドにさらにギフト要素がプラスされているんだとか。

ポンデリングなど一般のミスタードーナツの店舗で売られている商品の取り扱いもありますが、パッケージはトゥゴー店舗限定、店舗限定のドーナツもあり、ギフトによさそうな色鮮やかな商品がラインナップされています。

またtogoということで、テイクアウト専門なのでイートインは出来ません。

ギンガムチェックのtogo限定パッケージ


パッケージは赤に茶色のギンガムチェックを合わせたかわいらしいパッケージ。限定商品のアソートセットはこんなボックスに入れられています。

またその他の紙袋もこのギンガムチェック仕様でした。

カラフルなドーナツがかわいい

店舗限定商品は、どれもカラフルでかわいいです。単品でもセットでも買え、1個108円〜。定番のドーナツよりやや小ぶりですが、5個セットはワンコインで買えるのでちょっとした手土産にもよさそう。

アソートセットはリング、チュロ、ボールの5種。フレーバーは季節によっても変わるそうです。

リングドーナツは単品でも購入が可能。カラフルポンデjr.という名前で、食感はポンデリングのもちもち感にそれぞれのフレーバーで異なる味わいが楽しめます。ロリポップドーナツは、ロリポップのような愛らしい見た目のドーナツです。

もちろん、オールドファッションや、ポンデリングなどの通常のミスドのドーナツの取り扱いもあります。

togoアソートセット・リングを購入

今回は限定商品のtogoアソートセットリングを購入。


長細いボックスを開けるとカラフルなドーナツが顔をのぞかせます。

大きさは小ぶりで、2〜3口で食べられてしまいそうなサイズ。ポンデリングと比べるとこんな感じです。


いつものドーナツを思い浮かべるとちっちゃい!と思ってしまうかもしれません。

フレーバーはレモン、オレンジ、ラズベリー、抹茶、コーヒーの5つ。


カラフルでとってもかわいいけれど、レモンの酸味やオレンジの爽やかさ、ラズベリーの甘酸っぱさ、抹茶の苦味や、コーヒーの甘さのなかにあるほろ苦さなど、それぞれの味がしっかりと感じられます。

ポンデリングのもちもち感をリングの形で味わうのもなんだか新鮮でした。

ちょっとした手土産に

ミスタードーナツのドーナツは手土産や差し入れとしても定番のお品ですよね。

手軽にさくっと食べられるよさもありつつ、普通のお菓子よりちょっと特別な感じも。

さらに、こんなかわいいドーナツならお子さまや女性にも喜ばれるのではないかと思います。

店舗は今のところ、神奈川と東京の新宿・池袋のみ。新宿、池袋ともに改札外にはなりますが、駅には近いのでお近くにお立ち寄りの際はお店をのぞいてみては?

2
スポンサーリンク