Shop Information

SHOP カフェ・ユーロップ(CAFE Europe)
住所 〒104-0061

東京都中央区銀座6−10−1 GINZA SIX B2F

サイト https://ginza6.tokyo/shops/1019
賞味期限の目安 1ヶ月以上
お取り寄せ 不可
Googleマップで開く

About This Souvenir

銀座の有名カフェが100年の時を経てオープン

2017年4月20日に銀座最大の商業施設、GINZA SIX(銀座シックス)がオープン。地下2階のフードコーナーには初出店の店舗など注目のフードやスイーツが多数あり、オープン当初から多くの人でにぎわっているようです。

そのなかから、今回ご紹介するのはカフェ・ユーロップ(CAFE Europe)。大正ロマンの時代に銀座で最も美味しいコーヒーのお店として有名だったそうです。そんなお店が100年の時を経て銀座に再びオープン。

手がけるのはバウムクーヘンで有名なユーハイムです。なんとカフェ・ユーロップでユーハイムの創始者であるカール・ユーハイム氏が洋菓子を作っていたんだとか。そんな銀座らしいお店ではレトロだけど、おしゃれなお菓子が勢ぞろいしていました。

レトロなパッケージがおしゃれ

カフェユーロップ5

パッケージは大正ロマンを感じさせるレトロなロゴやイラストがあしらわれていておしゃれです。

カフェユーロップ7

コーヒーゼリーもおしゃれなグラス入りでハイカラな感じ。コーヒーハンターである川島良彰氏が監修のコーヒーバウムクーヘンなども気になります。

カフェユーロップ9

バウムクーヘンは丸ごとだとおしゃれな缶入りで、缶はコーヒーを保管するのにもよさそうです。

プレーンのバウムクーヘンなら個包装も

カフェユーロップ6

コーヒーバウムクーヘンはカットタイプのものはなかったのですが、プレーンのバウムクーヘンだと個包装のカットタイプもあり、お土産にもよさそうだなと思いました。個数も選ぶことができ、1個からでも購入が出来ます。2個だとこんなかわいいボックスに入れてもらえました。

カフェユーロップ4

個包装の袋にも、ロゴが入っていておしゃれ。バウムクーヘンの丸い形によく合っています。

カフェユーロップ1

プレーンタイプは「ブルボンバニラをたっぷり入れた」との説明にもあるように、肉眼で見るとバニラビーンズの黒いつぶつぶがよく見えます。

カフェユーロップ

食べてみると食感はしっかりとしていてやや固め。しっとり感もありますがどちらかというととさっくりふんわりという感じでした。

バニラの優しい甘さが印象的で周りにコーティングされたホワイトチョコレートもいいアクセントになっています。

お店の様子からもう少し大人向けの商品なのかなというイメージがありましたが、このバウムクーヘンならお子様でもおいしく召し上がれるのではないかと思いました。

銀座らしいレトロでお洒落なお土産

今のところお店は銀座シックスの店舗のみ。コーヒーの豆や粉のお取り扱いもあるのでコーヒーと合わせて贈るのもよさそうです。銀座らしさもあるお土産や手土産にもぴったりのお品です。

カフェユーロップ8
1
スポンサーリンク