Shop Information

SHOP PAPABUBBLE(パパブブレ) GINZA SIX店
住所 〒104-0061

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 地下2階

サイト http://www.papabubble.jp
賞味期限の目安 1ヶ月以上
お取り寄せ 不可
Googleマップで開く

About This Souvenir

和なパパブブレ

パパブブレ銀座シックス

銀座シックスのフードフロアには日本や東京で初出店の店舗も多くありますが、これまでにも展開していたブランドのショップも魅力的です。

そんなショップのなかで注目したいのがpapabubble(パパブブレ)。パパブブレはスペイン・バルセロナ発のキャンディショップ。おしゃれでかわいいデザインはオープン当時から話題で、中野をはじめ、渋谷や東京駅などにも続々と出店しています。すでに知っているし買ったこともあるという方もいるのではないかと思います。

ただ、銀座シックス店は、他の店舗と少し違って店舗やパッケージのデザインは銀座の街にふさわしい和風な感じになっているそう。実際に店舗を訪れたところ、確かにこれまでのポップなイメージとは異なる大人な雰囲気でした。

パパブブレ銀座シックス1

石の素材を使った重厚感のある落ち着いた雰囲気の内装で、銀座の街にぴったりなお店でした。

パパブブレ銀座シックス2

フロアの床もモノトーンのタイルが敷き詰められています。

パッケージもGINZA SIX限定

パパブブレ銀座シックス5

ショッパーやパッケージも店舗デザインに合わせた落ち着いた雰囲気。高級感のある木箱や筒状のパッケージがおしゃれです。新しいパッケージは「大人の駄菓子屋」をイメージしているそう。

パパブブレ銀座シックス9

和紙貼りの缶やブリキ缶は職人さんの手作り。和紙も胡粉を混ぜこんだオリジナルの手すき和紙なのだそうでこだわりがうかがえます。遊び心もありつつ落ち着いた雰囲気でちょっとかしこまった場への手土産にもよさそうだなと思いました。

GINZA SIX限定商品も

様々なコンフィズリーのなかでも注目したいのは銀座シックス限定販売のフレーバーのロッキーロードと先行販売というタフィーです。

ゆず抹茶ロッキーロード

パパブブレ銀座シックス8

ロッキーロードとは、マシュマロやナッツの入ったチョコレート菓子のことで、その名の通り、ごつごつとした岩場の道のようなお菓子。いろいろな素材が入っているので異なる食感が味わえます。

そんなロッキーロードは、他の店舗でも取り扱いはありますが、ゆず抹茶のフレーバーは銀座シックス限定のもの。しかも期間も限定のもののようです。

ヌガー

パパブブレ銀座シックス7

こちらのヌガーも銀座SIX店で先行販売されたものだそうです。プレーンとトロピカルの2種類のフレーバーがありました。テトラ型のシンプルなパッケージもすてきです。ヌガーはプレーンがちょうど出来立で店頭で試食させてもらうこともできました。

かわいい定番商品も

パパブブレ銀座シックス7

もちろん、定番のバッグに入ったキャンディも。カラフルでかわいいですよね。

パパブブレ銀座シックス4

色鮮やかなグミのショーケースも見ているだけでもとってもわくわくしました。

先行販売のヌガーを購入

パパブブレ銀座シックス10

今回は先行販売のヌガー(プレーン)を購入しました。

パパブブレ銀座シックス11

テトラパックのロゴは光に反射してきらきらと光ります。

パパブブレ銀座シックス13

キャンディーのように個包装になっているものが6個入っています。袋の上からも触るとむぎゅっとした感触。いろいろなナッツが見え隠れしています。グリーンはピスタチオかな?

パパブブレ銀座シックス14

出来立てもふわふわでしたが、時間がたってもふんわりとしていました。マシュマロとキャラメルの中間のような不思議な食感にローストしたナッツのざくざく感といろんな食感が楽しめます。甘さもちょうどいい感じでした。

一足先に新食感を味わおう

先行販売ということで、いずれは他の店舗にも登場するかもしれませんが、いち早く新食感のソフトキャンディを味わいたい方は銀座シックスを訪れてみてはいかがでしょうか?日持ちもするので話題のお土産としてもいいかもしれませんね。

0
スポンサーリンク